

なんだ?これ??

先々週の金曜日
お父さんの知り合いから頂いたもの。

とれたてです。

IMG_6819.jpg



     何が入ってるんですか

これは、凄く生命力が強く 死んでもらわないと私は絶対に料理出来ない代物。しかし このままだと何日もこの状態で死ぬのを待つばかり。

IMG_6818.jpg


     なんだろーなー
           早く食べてみたいです
           あれ?  お母さん!グニュグニュ動いてますよ

あの グニュグニュした動きがだめなんですよ

さて、それは、

IMG_6817.jpg

天然うなぎ です


さてその後 どうしたかって

まずはこのままだと前へ進まないので
ふた付きのボールへ入れ冬眠死させようと冷蔵庫へ。
次の晩、まだ微妙に動いてます。
またまた次の晩、うーーん 微妙。
そして三日後、どうにか

IMG_6841.jpg

ツンツン 出刃包丁であちこち突いてみます。

IMG_6834.jpg

よく見ると目がこっちを見てます
何とも身が凍るような心境です
今にもニョロッと動きだしそうです。

このウナギちゃん達を開いてる写真写したんだけど
まな板が血であまりにもグロテスクなのでやめました。
皆さんのご想像にお任せします。

トトロは というと
しばらくは 台所で私の足元にいたけれど
ウナギちゃんと格闘してる間にどこか行ってしまいました。

そして完成!

IMG_6876.jpg

量が少ない
そうなんです。
写真撮る前に いただきまーす!  してしまい、
残り物になってしまいました


あー苦労して作った物は おいしいな~~!

でもやっぱり長いものはにがてです





 





theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mayoちゃん

Author:mayoちゃん
愛犬トトロ♀のブログへようこそ♪
某ペットサロンへお勤め中の
姉ちゃん♪色んなカットを
試して見ようと思います!
トトロのお馬鹿な日常を
ご覧ください!!!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してね
ランキングに登録してます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬の年齢計算機
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
