

我が家の・・・。

毎日 ジトジト蒸し暑いですねー!




トトロもバテバテ  勢いがあまりないです。

画像 033


トトロ、夜勤明けの兄ちゃんと同じ?格好でお昼寝です。
兄ちゃん、はしたない格好で寝てますが ちょうど台所へ行く通り道なので邪魔でしょうがない
自分の部屋で寝ておくれ



先日アイロンがついに壊れた。

買いに行かなくては・・・
ついでに、台所に扇風機がほしいな~!

ガスを使うと35度以上にもなる台所。
数年前までは壁に取り付ける扇風機を使っていたんだけど 上から来る風はまるで熱風。
もう今は物置にしまっています。

最近はお姉ちゃんが仕事から帰ってくるまで扇風機を拝借。台所まで移動させ足元に風を送っている状態です。


そして、近所のヤマダ電機 デオデオに足を運んだのはいいけど

アイロン?   最近はアイロンって数少ないのね!!  何だかガックリ。

扇風機?   見渡しても見当たらない。
たしかクーラーの辺りにあるはず。 陳列棚からっぽ。 何しに来たんだか・・・。

みなさん節電のため扇風機使用にしたのね!


ネットで買った方が早いかも。





そして、国内の1%がまだ地デジに移行していないらしいテレビ。
その1%の中の一人に含まれているのが 我 トトロ家。



現在TVはこんなになっています。
トトロ 931


とうとう始まったカウントダウン!
みなさん話には聞いたことあるけど実際に見たこと無い人の方が多いはず。

画面左下にデカイ数字と文字。
時折消えたりする時あるけど ずーーーと付いているので文字が出ると重なって意味わからない時があります。


1%の人しか見られない貴重な体験。です。


これって自慢していいのか~?
いや、時代の波にのってないってことでしょう!







トトロ家さん!   お早い地デジ対応 お願いしますよ!

             








theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お兄ちゃん お疲れ様~
我が家は 兄ちゃんのそばには 行きません
呼ばれたら 尻尾インでお腹見せてます

扇風機 ホームセンターの方があるかも・・・
アイロンも・・・(壊れるほど しっかり使ったんですね…エライ)
ほんと 台所は 灼熱地獄ですよね
我が家は2年ほど前にクーラー付けましたが あまり 意味なし
やはり 扇風機 全開~です

No title

いつもコメントありがとうございます。

そーかぁ!ホームセンターと言う手があったわー!
頭の中はデンキ屋しかなかった。今度行って見ます。

兄ちゃん、最近はv-42の方はあまりないので
訓練ばかりだそうで つかれてます。v-451の方は熱中症が多いみたいです。

今度トトロ短くカットしまーす。

プロフィール

mayoちゃん

Author:mayoちゃん
愛犬トトロ♀のブログへようこそ♪
某ペットサロンへお勤め中の
姉ちゃん♪色んなカットを
試して見ようと思います!
トトロのお馬鹿な日常を
ご覧ください!!!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してね
ランキングに登録してます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬の年齢計算機
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
